2015年12月19日土曜日

「何円あれば始められる?」

昨日、ブログを読んでくださった方から、
「いくらあったら株式投資って始められるんですか?」
と質問を頂きました。



Yahooファイナンスで調べると、一番安い株は216円でした。
なので300円あれば株主にはなれます。
((注)買う価値があるかどうかは別問題です)

ミニ株もありますし、1万円とか10万円とかでも始められます。



おすすめなのは、最初は少額から始めること。

新しいことを始める時には当然失敗もあります。
小さい失敗経験を積み重ねながら、少しずつ運用金額を上げていくのがいいかなと思います。



数千万円の退職金をかけた大勝負!とかはお勧めしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿